忍者ブログ

まぎし不動産・建築設計事務所のブログです

碧南市にある不動産と建築設計の会社です。 事務所が奥まった場所にありますが、人目を気にせず、ゆっくり、じっくりと不動産や建築設計・空き家相談ができる会社を目指しています。 また、建築士の視点からも不動産の価値を高める提案を心掛けております。 お茶を飲みながらの雑談もOKですよ~(^^)

2019/02/28

お客様からのお手紙

2月も最後の日となりました。
  
新年度に向けて、従業員様用のお住まいの賃貸・売買の取引が多い月でした。
お声かけいただきました各企業様、ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
月初め、三河に工場のある企業の東京本社を訪問いたしました。
工場の修繕工事のご提案、今後の工場運営についてのお話を伺いました。
M法人様と弊社社長は、長いお付き合いをさせていただいています。
遠く離れた工場(不動産)について、
ご心配ないように、お手を煩わせないように、しっかりと進めていきます。

東京へは、日帰り出張emoji
道中の読書は、宗次徳二さんの著書『日本一の変人経営者』emoji
先日、名古屋の宗次ホールに行ったときに、
宗次さんが先頭に立って、お客様にごあいさつされている姿を拝見しました。
その一瞬の姿に、『なんて、品のある佇まいの方なんだろうemoji』と、
すっかり魅了されてしまい、
宗次さんの著書を、すぐに読んでみたくなりました。
やはり、大変すばらしい方でしたemoji
 
そして、もう一つ、道中で読んだのは、お客様A様からいただいたお手紙。
ちょうど出張前日に届いたものでした。
とても丁寧できれいな字。

A様は、ご夫婦で開業するための物件を借りていただいたお客様の奥様です。
当時、A様は、
『大学は法学部を卒業したので、 行政書士試験を受けようか、と思って』・・・
とお話されていらっしゃいました。

後に、私が仕事を引き受けてくれる行政書士さんを探しているときに、
せっかくなら、ご縁のあったA様に依頼を、と思い、連絡してみました。
しかし、A様は開業の忙しさに受験を断念されていらっしゃいました。

ところが、今年、行政書士試験を合格されたそうですemoji
おめでとうございますemoji
私がお声かけしたことがきっかけ、とお礼のお手紙をいただきました。

なんて、うれしいお手紙でしょう~emoji
 
A様、こちらこそありがとうございました。


PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R