忍者ブログ

まぎし不動産事務所のブログです

碧南市にある不動産の会社です。 事務所がわかりにくい場所にありますが、人目を気にせず、ゆっくり、じっくり、落ち着いて不動産や空き家相談ができる会社を目指しています。 お茶を飲みながらの雑談もOKですよ~(^^)

2019/07/25

夏休みは、空き家相談と・・・

空き家所有者のK様から、ご相談をお受けしました。
賃貸にしようか・・・。売却しようか・・・・。
 
そこで、室内を見せていただいたときに、
昨今のエリアの相場状況、解体工事費用、耐震改修や耐震診断、補助金などの
お話をさせていただいたところ、

『やはり、売却することにします!』と、K様。

早速、不動産売却価格の査定と、
諸費用・税金等を差し引いた手元に残る金額の見積もりのご提案、
売却に必要な手続き、スケジュール等をご説明いたしました。

お母様と、お盆に帰省予定のご兄弟様に報告し、秋から売却活動開始したい、とのこと。
また、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください~emoji



さて、子供たちは夏休みが始まりましたemoji

私事の話ですemoji

学童保育を小1でドロップアウトした、小学4年生の我がムスメ。
今年は、何故か、計算や漢字の宿題が無いそうです。
『勉強、大丈夫かな~』なんて、思いましたが、
自由時間の使い方を考える方が大切!と気づかされました。

昼食~夕方5時半までは、自分の好きなように過ごす、と決めました。

いつも下校後は、隙あらば、友達と約束して遊ぶムスメですが、
意外にも、友達に電話をしていません。
(お誘いの電話がかかってくると、すぐに遊びに出かけますが)

家にいて、気持ちが『無の状態』のムスメは、
たくさんある小さい子向けの絵本を、整理し始めました。
 
すると ・・・
 片づけを中断して、絵本を次から次へと熱中して、読み出しました。

片づけアルアル、ではありますが、普段は、まったく自分から本を読みません。
流行の漫画を、お付き合い程度に、少し読むだけ。
私が、無理やり、毎日、読み聞かせをしています・・・(小4なのに)

驚きました~emoji
いえ、こんなことに驚く親がいることに、驚いている方もいらっしゃるでしょうねemoji

私自身は、一人でも図書館に通う小学生だったので、
どうしてムスメが、本を読まないのか不思議でした。
私がヒマ人だったのかしら?

未来は、AIの時代。
無くなる職業もたくさん予想されていますが、
人の気持ちを大切にする部分は、AIにはできないはず。
絵本には、小さな子供だけでなく、
どの年代の人にも心を動かすものがあることを、
私も、読み聞かせをするなかで気づきました。

この夏、豊かな感情が育ちますようにemoji
そして、これからどんな自由時間を、自分で考えて過ごすのでしょうか。
 
ところで、本棚の飾りになっていた、たくさんの絵本たちemojiemojiemoji
雑然と、床の上に置いたままですが、
まさか、夏休みが終わるまで、ずっとこのままemojiemoji

















◆まぎし不動産事務所HP http://magishihudousan.iinaa.net/                                                 ◆『物件レポートブログbyまぎし不動産事務所』  http://magishihudousan.atgj.net/                                                                                                                                                                              ※※※ 売却物件・賃貸物件、募集中! ※※※                                                                     ※価格・賃料の査定は無料。秘密厳守いたします。※                                     お問い合わせは、TEL(0566)42-5566 または、メールinfo@magishi-hudousan.com
PR

コメント

プロフィール

HN:
曲師(まぎし)
性別:
非公開

カテゴリー

P R