忍者ブログ

まぎし不動産・建築設計事務所のブログです

碧南市にある不動産と建築設計の会社です。 事務所が奥まった場所にありますが、人目を気にせず、ゆっくり、じっくりと不動産や建築設計・空き家相談ができる会社を目指しています。 また、建築士の視点からも不動産の価値を高める提案を心掛けております。 お茶を飲みながらの雑談もOKですよ~(^^)

2018/05/13

意外な展開

平昌オリンピックを見て・・・emoji

長野オリンピック時に使用されたスキージャンプ台を見に行きたくなりました。
ラージヒルスタート地点まで、リフトとエレベーター、グレーチングの階段で上る。
とにかく、怖い!!emoji
風は強いし、雨も降ってきたemojiemoji




GW前後、様々なお客様の『意外な展開』がありました。

★約40年間、隣地との境界が不明でモヤモヤした気持ちで過ごしていたI様。
ご自宅のリフォーム計画と合わせて、思い切って敷地の測量をしました。
お隣とは言え、玄関の向きが違うため、
普段はお互い顔を合わせることもなかった隣接宅のS様。
境界がしっかり確定され、そして、実はS様が気の良い方、ということもわかりました。
I様、これで前向きに住宅のリフォームを進められますねemojiemojiemoji
プロの測量士さんに依頼したことで、皆様が晴れ晴れとした表情にemoji
思い切って測量して良かったですね。
今回、関わった皆様、ありがとうございます。
S様、そして、隣接のT様からは、建物解体や土地活用をご相談くださいましたemoji
じっくり考えて、より良いご提案をいたします。
  

★GW前に友人から紹介してもらったF様
住宅用地探しをご依頼いただいていました。
まずは、奥様に、西尾市の物件を3件、現地ご案内。
しかし直後に、ご主人が急に県外で長期のお仕事が入ったため
『マイホーム計画はお休みします』とのご連絡。
ところが、同時に相談していた建築会社さん提案のプランをすぐに気に入られ、
一昨日、土地の購入申込書をいただきました。
ありがとうございました。
お忙しいご夫妻がスムーズに新生活を始められるよう、尽力いたしますemoji
   
   
   
   
   
   
さて、ようやく到着したラージヒルのスタート地点で、恐る恐る顔を上げれば、
七色の虹の橋emoji
    
ラージヒルは標高差が約130m以上、ノーマルヒルでも100m以上あるそうです。
怖かったけど、この景色を見ることができたのも『意外な展開』と言えるでしょうか。



でも、私は、この競技には絶対チャレンジできません~emoji

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R